すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰か竹田を何とかしてくれ!

政治家志望 ブログランキングへ 「自称・旧皇族」の竹田某が「『産めないのか』発言は存在しない」ということを言っていたが、今朝の『朝日新聞』によると、該当の発言は、やはり、存在したようである。音声解析でかなり具体的に判明している。 以前、私と親…

再び、井内誠司氏へ

人気ブログランキングへ 再び、お邪魔します。貴方のブログはかなり読んでいたので、私もブログで反論するのが礼儀と思い、一応、記事を書いたのですが、私の文章力の乏しさゆえ、かなりの悪文となっていたため、紹介をためらっておりました。⇒「井内誠司へ…

井内誠司への返信――『史学雑誌』に掲載されても「学術書ではない」のか?

井内氏のブログにコメントを行うと、ブログ記事の形で返事をしてくださったので、私もブログ記事の形で反論を行うこととさせていただいた。 井内氏は、「学術出版社であるミネルヴァ書房が「古田史学」を普及させようとしていること」を問題とされており、そ…

STAP細胞潰しの狂気

政治家志望 ブログランキングへ 日本の科学ジャーナリズムは、いつから、芸能週刊誌以下のスキャンダル・ジャーナリズムに成り下がったのか? 科学ジャーナリズムを称するエセ科学ジャーナリストたちは、スキャンダル情報の取材に忙しいらしい。まさに、山崎…

堕胎容認派がLINE社に送った「事実無根の問合せ」を無視してしまった(笑)

人気ブログランキングへ 堕胎容認派と子宮頸がん予防接種奨励派は、重なっていることが多いが、3月28日、私の堕胎反対のまとめに対して問い合わせが来ているとの、連絡があった。 いつもは、私からの問い合わせは無視し、子宮頸がん予防接種奨励派から問…