すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上行菩薩・日蓮聖人は「唯神実相・唯心所現・万教帰一」の真理を説かれた――「折伏」とは「常不軽菩薩」の行の実践なり

我が国の歴史上の偉大な宗教家を3人挙げるとすれば、それは弘法大師空海聖人と立正大師日蓮聖人と大聖師谷口雅春先生の三人である。 聖徳太子の転生が弘法大師であるから、日蓮宗の方で空海の名を挙げることに違和感のある方は、聖徳太子の名を挙げても良い…

のだめカンタービレ

私は食費0で生活することが目標なのであるが、TSUTAYAではDVDを何と一週間108円で借りられるということを知る。 これまで一食百円以内を目標にはしていたものの、多くの日は数百円をかけていた私は、何とも情けない気持ちになった。 何も食べずにDVDを見る方…

名刺がテレポートすると言う謎現象

11月は色々ありましたが、それより今朝の話を聴いて下さい。 朝起きると雨が降っていたんですよ。雨って、私の苦手な天気ですよ。 皇室では雨が降って文句を言っていると「百姓のことを思え!」って教育をされるそうですけど、私はそういう教育は受けており…