すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「政府貨幣による国民配当制度」導入でもハイパーインフレにならない簡単な理屈

私が代表を務める新政未来の党は「政府貨幣の発行を財源とした全国民への月15万円の国民配当支給」を政策に掲げています。 国民配当はいわゆるベーシックインカムのことです。(厳密には異なりますが、制度的に大差ないのでここでは省略します。) しかし、…

中共によるおぞましい「ウイグル人民族浄化」の闇――日本は東トルキスタンを国家承認せよ!

現在、東トルキスタン共和国(いわゆる中華人民共和国ウイグル自治区、本当は中国の一部ではない)で少なくとも百万人のウイグル人が強制収容されているという。 日本ウイグル連盟のトゥール・ムハメット代表によると、中共はウイグル人の数を2000万人と発表…

四大政治思想家の主張とは?――初心者でも判る「社会契約」と「権力分立」の真実

中学・高校の授業でよく名前が出て来るのが「社会契約」とか「権力分立」とかいうワード。 学校ではこれらをなんとなく「良いもの」として教えます。 しかし、それは本当なのでしょうか? 学校の授業を真面目に受けていない人も、受けたけど理解できなかった…

愛国教育とは

「愛国教育」というとネガティブなイメージを持たれる方も、ポジティブなイメージを持たれる方もいると思います。 私はポジティブなイメージを持っている人間ですが、ただ、最近のインターネット上のいわゆるネトウヨによる「日本は素晴らしい」と言う記事に…