すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングル文字の原型は日本にあった!?――暴走若人の歴史再考<1>

人気ブログランキングへ 現在、日本では「漢字」「平仮名」「カタカナ」の三種類の文字を使っています。 しかし、実は、もっとたくさんの文字が、古代日本では使われていた、というと、どう思われるでしょうか? そして、その中に、お隣の朝鮮半島で使われて…

失態だらけの日米首脳会談と愚劣すぎるTPP交渉

人気ブログランキングへ TPP交渉では、日本はコメや小麦などの高関税を残すことを、アメリカに認めさせた。一方、アメリカは自動車の関税を維持する。 これでは、「自由貿易」の意味がない。日米首脳会談でこれらの事を発表した後、さらに、牛肉や豚肉の関税…

『悪夢ちゃん』SPドラマでは土岐瑞葵ちゃんに注目!芸能界の闇はツイキャスにて!

悪夢ちゃんのSPドラマが、今晩ある。 このドラマの映画化をスクープしたことのある私だが、こちらでは政治系ブログなので、あまり触れてこなかった。しかし、今回では、少し路線を変えてみよう。 まず、旧公式ブログ 『悪夢ちゃん』映画化で注目!土岐瑞葵…