すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大熊良樹先生の<救命キャンペーン>について

生命を守る会理事長の大熊良樹先生が、堕胎で殺されようとしている赤ちゃんの生命を守るための救命キャンペーンをされています。 生長の家は、「すべての人間は神の子である」との立場から「反優生学・世代間倫理尊重」を訴え、カトリック教会やユニティ協会…

第370回生長の家総本山団体参拝練成会に参加

第370回生長の家総本山団体参拝練成会に参加しました。大聖師・谷口雅春先生の三十年祭にも参列できて、とてもよかったです! 生長の家総裁・谷口雅宣先生を人生で初めて、生で見ることもできました!!(^^)! 三十年祭には、谷口雅宣先生が「こんなに人が…

二日目の記事

二日目である。 このブログに書く内容を決めた。 第一に、「讃嘆若人」になれるよう求道中の私の実態。生長の家の教義では、すでに私の実相は「讃嘆若人」のはずであるから、人を讃嘆するようなことも書いていきたいと思う。仲の良いオンライン作家の作品に…

はじめまして

ブログをはじめました! コメント大歓迎です。 これからどうぞよろしくお願いします!