すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良時代「律令国家」が「暗黒の時代」であったという洗脳

大宝元年(西暦701年、皇暦1361年、仏暦1244年)に『大宝律令』が公布され、養老2年(西暦718年、皇暦1378年、仏暦1261年)に『養老律令』へと改訂されました。この、『大宝律令』や『養老律令』によって国家が運営された体制を「律令国家」と言います。 と…

竹島問題の歴史的経緯と解決策――政府主催「竹島の日」式典はやはり今年も開催されず

今日は竹島の日です。そういや、安倍首相は「出来る事しか書かない」公約に「政府主催の竹島の日式典開催」を書いていましたね。 まぁ、安倍政権は朝敵売国政権なので、愛国的な公約は「できるけどやらない」が方針なのでしょう。「原発に依存しない社会」と…

「天皇謝罪要求」に撤回求めず!朝敵・安倍政権の正体が「慰安婦」問題でも露呈

韓国国会の文喜相議長がいわゆる慰安婦問題において「天皇が手を取って慰安婦に謝罪すればよい」という旨の発言をした問題で、安倍政権は表向き韓国に抗議し撤回要求したと主張しているが、どうも実際には抗議も何もしていないようである。 こう言う問題では…