すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネット世論調査】「維新政党・新風」一位の支持率「生活の党」の支持率も回復

政治家志望 ブログランキングへ 2月28日18時24分現在、支持政党アンケートの結果、維新政党・新風(代表:鈴木信行)の支持率が、自由民主党を上回ったことが、わかった。自民党が支持率一位の座から退くことは、各種世論調査を含めても、異例のこと…

【ネット世論調査】「自民」「新風」三割固める「生活」は急落

人気ブログランキングへ 現在、「人気ブログランキング」において実施された支持政党アンケートで、2月16日17時時点で、自民支持層が初めて4割を切る事態となった。ネット右翼からの支持層が厚い自民党の支持率が落ちるのは異例のこと。 今回は、国政…

無実の罪で無期懲役になった親日派中国人・薄煕来

人気ブログランキングへ 私の尊敬する、中国の政治家・薄煕来氏は無期懲役判決となり、その判決は確定して待った。一審では、裁判所で「不公正だ!」と怒鳴りつけ、「上訴」の意思があるか確認する前に追い出されたという。 全く、中国の法治主義はどうなっ…

台湾の国際法上の帰属先について

人気ブログランキングへ 戦前に日本が領有し、現在、中国がその領有権を主張している地域としては、尖閣諸島、台湾、澎湖諸島、西沙諸島、南沙諸島、の、五つの地域が挙げられる。このうち、尖閣を除くすべての地域は、大日本帝国がかつて「台湾の一部」とし…

危険すぎる!!竹田恒泰の「憲法観」

人気ブログランキングへ 竹田恒泰という「旧皇族」に皇籍を与えるべきである、とする「旧宮家復活論」が、現在、広まっている。 しかし、私は、逆に「旧宮家復活亡国論」を主張したい。なぜなら、竹田恒泰が皇族となると日本が崩壊すると言っても過言ではな…

建国記念の日

人気ブログランキングへ 本日は、建国記念の日です。 神武天皇は、一般に架空の天皇であると言われていますが、古田武彦氏などの研究により、実在人物であることがわかってきました。 どうも、九州王朝の分流王朝として、今の天皇家ができたようです。 日本…

自民党も河野洋平参考人招致を拒否!

人気ブログランキングへ 自民党が、いよいよ左傾化してきた(笑) 自民党、河野氏招致を拒否 百田、長谷川両氏の招致も 自民党は10日午前の衆院予算委員会理事会で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の「河野洋平官房長官談話」をめぐり、日本維新の会が…

選挙制度と地方主権の一体改革案

政治家志望 ブログランキングへ 私の「選挙制度と地方主権の一体改革」の案について述べたい。 私の主張は、「小選挙区比例代表連立制」と「州評制」の導入である。 「小選挙区比例代表連立制」とは、「小選挙区比例代表連用制」のことではない。「立」と「…

「憲法21条改正」と『人権擁護法案』で"言論統制社会"が実現する!

政治家志望 ブログランキングへ 自由民主党の憲法の草案に、次のことが記されている。 「第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、保障する。 2 前項の規定にかかわらず、公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並び…

『母体保護法』で「合法的」に一億人以上の人口が失われた!堕胎禁止が急務である!

人気ブログランキングへ ツイッターで、私のブログ記事「憲法違反の避妊奨励教育」http://nipponkakuryoukai.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-dd6d.htmlに関する一連のツイートを行ったのだが、途中から、堕胎に関する、ブログでは未発表の文章も、ツイ…

2016年にむけて「自主独立派政党」を結成せよ!

人気ブログランキングへ 2016年に、衆参同時選挙が起きるであろうと、予測されている。また、2014年4月をめどに、新しい政党を結成する動きが、永田町で存在する。「どこの党にも入れたくない」という人たちにとって、それは吉報だろう。また、「自民党に対…

生活の党による『河野談話』撤回は正論

政治家志望 ブログランキングへ とある左翼のブログが、「江沢民の傭兵河野洋平の参考人招致をした生活の党は最低の政党だ!!」と、騒いでいた。彼によると、リベラル派が小沢にすり寄ったから脱原発派は衆院選で敗北したと、本気で思っているらしい。 問題…

ブログを始めました

政治家志望 ブログランキングへ ツイッターなどで、自分の意見を述べさせていただいている、暴走若人です。 私は脱原発派で、非核三原則を世界に広めろ、という立場ですが、一方で、憲法無効論者で、台湾は日本領という主張をしたこともあります。 また、政…