すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

2022-01-01から1年間の記事一覧

泉健太先生の「顔写真を見るだけで吐き気を催す」(古寺多見氏)レベルに達したアンチ立憲(呆)

泉健太先生について「菅原道真公と同じ意味合いで神」と言うと、なんと普段「野党共闘!」を言っている左側から糾弾される時代になってしまった。 意味が判らん。私(日野智貴)は「リッケンカルト」なる用語を使ったことは一度もない。逆に立憲民主党左派か…

批判の理由が・・・(笑)

トランスジェンダーを含むSRGMの当事者団体である日本SRGM連盟を「トランス差別関連団体」としているサイトがあったので、見てみた。 すると拍子抜けした。トランス差別関連団体と銘打っておきながら具体的にどのような言動がトランス差別に該当するのか、を…

遂に玉木雄一郎先生まで「統一教会」扱いしだしたTRA

私は過去にビューポイントと言う、検索しても出てこないようなオピニオンサイトに記事を寄稿していたことがある。 日本SRGM連盟が結成されるよりも以前のことである。その当時の私は「ナショナルフロント」という政治団体の活動家であったが、全くの無名であ…

性的指向と恋愛指向の区別を「ごく少数の意見」として排除しようするwikipediaの一部編集者

Wikipediaにおいて性的指向と恋愛指向の区別を「少数意見」であるという理由で削除している編集者が複数存在し、その内1人は「ノート:恋愛的指向」のページで公式に削除を提案しています。 私にはWikipediaの編集方針など特に関係は無いのですが、その中に…

人権と正統性

最近Twitter上で、全労協で活動されていたマルクス主義の論客である登川琢人(敬称略、以下同)と興味深い議論をさせていただいているが、その中でも特に興味深い議論は人権をめぐる議論であった。 私も登川も人権が普遍的なものであることであることは意見…

新しい恋なんか見つからないよ~

塾で生徒に聞かれた。 「先生、好きな人は出来ましたか?」 「いや、出来ません。」 「じゃあ好きな人はいないんですか?」 「好きな人はいますよ。」 「え?誰?」 「・・・元カノです。」 こういう感じで、今の私からは「この人と付き合いたい」と言うよう…

私を批判している人がワクチン推奨派であると言う面白い事実

高校生の頃、面白いことに気付きました。 私は左翼も安倍政権も嫌いでしたし、安倍政権は左翼のスパイだと思っていますが、高校時代の私にはこの両者をつなぐ「判りやすい線」が、中々分かりません。 無論、自民党の支持母体である医療利権複合体がプロチョ…