すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

ツイッター公式アカウントの存続について



 

上記のツイートの通り、私は、一時期は、公式アカウントの削除も検討しましたが、存続することとしました。

 

理由は、子宮頸がん予防接種奨励再開反対運動に反対している方の「一部」にすぎない者、それも、人に対して「死ね」というようなものの意見を聞くのは、正義に反するということ、および、彼らは私の住所を入手をしていると言っていますが、私は自らの居住地を一切、明かしておらず、もしそれが事実だとすると、警察に訴えればいいわけで、私自身が妥協する必要はない、と判断したからです。

 

私の立場は、以下の通りです。

正義を曲げて妥協するぐらいならば、悪人に殺される方がましである。

これは、政治家を目指す者に、無くてはならない思想だと思います。