すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

『朝日放送』が世論調査結果を公然と操作!「友好回答」って、なんやw(爆笑)


政治家志望 ブログランキングへ

さてさて、いつもは私を怒らせる、朝日新聞朝日放送であるが、彼らが世論調査をすると、日本維新の会や生活の党(旧:日本未来の党)の支持率が、他のマスコミと比べても、異常に低くなることは、もはや常識。*1

だが、驚いた!

なんと、朝日放送が、堂々と世論調査の数字を操作していることを公表したのである。(笑)

テレビで聞いているだけでは決してわからない、この「真実」は、「データ連動」機能を使うことによってのみ、判明するのであったwww


政治家志望 ブログランキングへ

f:id:bousouwakoudo:20140317172119j:plain

f:id:bousouwakoudo:20140317172125j:plain

f:id:bousouwakoudo:20140317172137j:plain

f:id:bousouwakoudo:20140317172144j:plain

f:id:bousouwakoudo:20140317172155j:plain

f:id:bousouwakoudo:20140317172202j:plain

23日投開票の大阪市長選について、朝日放送朝日新聞社が共同で実施した電話調査の結果、この選挙に、「大いに関心がある」と答えた人は15パーセントで、前回を大きく下回りました。

 

調査は、大阪市内の有権者を対象に、15・16日の2日間、コンピュータで無作為に作成した番号に電話する「朝日RDD方式」で実施しました。友好回答者数は945人です。今回の市長選には、前市長の橋下徹さん、無所属新人の二野宮茂雄さん、諸派新人のマック赤坂さん、無所属新人の藤島利久さんの四人が立候補しています。(以下、略)

いや、朝日さん、「無作為に作成した番号に電話」して「友好回答者」(仲良しの回答者?)が出てくることはあり得ないからwwwww

テレビでアナウンサーが「ユーコーカイトー」と言っていたのは、実は「有効回答」ではなくて「友好回答」だったんだね(笑)


政治家志望 ブログランキングへ

うん?そういえば、これは『朝日新聞』との合同調査だったよな。

早速、『朝日新聞』を見てみよう。

「(無作為に番号を作成した結果)世帯用と判明した番号は1581件、有効回答は945人。回答率は60%。」

ちょっと待て~~~~(笑)

「有効回答」と「友好回答」が、ぴったり重なっているぞwwwwwww

「有効回答の100%が友好回答(仲間による回答)でした」って、どう考えても、不正集計やwwwwwww

おい、大阪人、『朝日新聞』と朝日放送が、オモロイ操作やって「橋下市長には人気がない」とかいっとるぞ、ちゃんと、突っ込まんかい!


政治家志望 ブログランキングへ

*1:尚、ネット世論調査との結果では、同じ2月18日発表の記事で、『朝日』世論とネット世論は、自民党の支持率はどちらも約34%で一致するものの、維新と生活の支持率は、有意的な操作が疑われるほど異なっていた。維新、生活の支持率は、ネットではそれぞれ、15.7%と2.8%であるのに対して、『朝日』では1%と0%だけとなっている。与党の支持率が一致しているだけに、故意に野党の支持層を少なく見せようとしているのではないか、との疑念が消えない。