すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

二日目の記事

二日目である。

このブログに書く内容を決めた。

第一に、「讃嘆若人」になれるよう求道中の私の実態。生長の家の教義では、すでに私の実相は「讃嘆若人」のはずであるから、人を讃嘆するようなことも書いていきたいと思う。仲の良いオンライン作家の作品についても書こうかと思っている。

第二に、いわゆる「日時計日記」的な明るい記事を書く。これについては、生長の家の公式SNSであるPostingJoyにも同じものを投稿しようと思う。

第三に、私の趣味である古代史や神話について。

第四に、私は生活の党を支持する立場なので、若干はそれに類することも書くが、標準書庫に入れない。

大事なことを忘れていた。

第五に、私は高校三年生で受験勉強中なので、更新はめちゃくちゃゆっくりです。ご了承ください。<m(__)m>

・・・・なお、すでにネット上で拡散しているから書くが、私は兵庫県竜野高等学校に通っている。(大学に進学しても大学名をブログに書くつもりはないし、過去に通った中学・小学校の名前をブログに書くつもりもありません。)この学校は進学校なので、バイトなどを私はしていないから、それに関する質問をするのは控えてほしい。

龍野高校は、生長の家信徒の出身者もいる、いい高校で、図書室には生長の家聖典『生命の実相』が全40巻、そろっています!いや、なぜか第一巻だけないんだったよな、謎だよな~。


尚、最初に常体で文章を書いてしまったので、若干上から目線の分になってしまいましたが、目上の人には敬語を使っているつもりです。(笑)

今後のブログには敬体で文章を書くかもしれませんし、状態で書くかもしれませんが、あまり気にしないでください。ついでにいうと、私は携帯を持っていないのでコメントへの反応が遅れるかもしれませんが、ご了承ください。