すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

『悪夢ちゃん』SPドラマでは土岐瑞葵ちゃんに注目!芸能界の闇はツイキャスにて!

悪夢ちゃんのSPドラマが、今晩ある。

このドラマの映画化をスクープしたことのある私だが、こちらでは政治系ブログなので、あまり触れてこなかった。しかし、今回では、少し路線を変えてみよう。

まず、旧公式ブログ 『悪夢ちゃん』映画化で注目!土岐瑞葵ちゃんについて を、採録する。

ウェブページトップ


人気ブログランキングへ

さてさて、いよいよ悪夢ちゃん映画化、これで土岐瑞葵ちゃんの株も上がる、土岐瑞葵ちゃんの人気が上がると、今既に土岐瑞葵ちゃんのファンである私のブログへのアクセス数も伸びる。なにしろ、「土岐瑞葵」で検索すると、五番目に私のブログが出てくるのだから、私も「土岐瑞葵ブーム」にうまいこと乗れるチャンスがあるのだ!

と、野望を隠さない私が、政治家志望なのに、今日は政治を全く関係ない、一人の子役について語ります!

いいですか、これが土岐瑞葵ちゃんの写真です。

Image

20121024nw00641


可愛いでしょ?

http://un-kouenji.tumblr.com/post/6714651270/stardust

土岐瑞葵ちゃんは、『悪夢ちゃん』にレギュラー出演しました!月本奈央役です。はっきり言って、古藤結衣子(悪夢ちゃん)役の木村真那月よりもかわいい!

『悪夢ちゃん』では、古藤結衣子の前の席という、すごいポジションにいました。

演劇初挑戦と言いますが、これまでも複数の番組や映画に出演していたので、「名脇役」だったのでしょう。下手な子に勤まる役じゃありませんからね。

D1e1ec5c


第九話では、なんと、誘拐される役でした。

0a867f86

大友花恋(近藤七海役)と共演。「人見知りで、いつも七海についてきている」という設定で、二人は「五年二組の2トップの美少女」と劇中で呼ばれる。

8af9bb6e


携帯はスマホじゃありませんねww


人気ブログランキングへ

実際にはどうなのだろう?都会の小学生は相当数が携帯を持っていますよね。田舎のここら辺でも、妹の通う小学校では携帯を持っている子が少なくない。

私は高校生になっても携帯を持っていませんが。

さて、この土岐瑞葵ちゃんの経歴と行きましょう。

子役タレント応援ブログでは土岐瑞葵ちゃんの公式プロフィールは載っていないとしていますが、実際にはありますね。

http://www.stardust.co.jp/profile/dokimizuki.html

沖縄の映画祭で点を稼いだ映像作品でデビューみたいです。

http://www.youtube.com/watch?v=jzaiZ_sV5L0

2010年5月に「警視庁失踪人捜査課」(EX)(第6話)でテレビデビュー。今思えば、あのころは懐かしい時代でしたね。あれから「六・二クーデター」で菅政権が樹立され、芸能界はAKB48一辺倒になりますから……。

2011年には『しあわせ色の花火』で主人公格の山下彩を演じ、賞を取っていますが、BSだったので私は見ていません。

その後の華やかな経歴。

2012年 04月

「七人の敵がいる」(THK/CX)
(04~06月)

「推定有罪」(WOWOW)※第4話

10月    「悪夢ちゃん」(NTV)
(~12月)

2013年 02月

「予告篇ビヨンド!『厄束』」(CX)

05月

「でたらめヒーロー」(YTV)

小学生高学年の間では、視聴率が何と、30%を超えたという『悪夢ちゃん』に2012年10月、出演、それで私も注目しているわけです。

映画作品では、

2010年

短編映像作品「DREAM PHOTO」
<沖縄国際映画祭 World Wide Laugh セミファイナルノミネート>

2011年 08月

七つまでは神のうち

2012年 02月

忍道-SHINOBIDO-」

2014年

「悪夢ちゃん The 夢ovie」

と、言うことになっていますね。

これからも土岐瑞葵ちゃんに期待していきましょう!


人気ブログランキングへ

 

映画化される『悪夢ちゃん』や、社会問題になった『明日、ママがいない』――日本の芸能界の闇については、明後日のツイキャスで!