すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

今後の行動について

「今後の行動について」と題しましたが、これはネット言論界からの、実質的な引退宣言です。

今後、ネットでの言論活動は、公式の場では控えさせていただきます。(高校生の活動など、もとから影響力は微々たるものであったが・・・・・)

子宮頸がん予防接種反対運動を完遂できなかったのは痛恨の極みですが、厚生労働省による子宮頸がんワクチン奨励再開を今まで阻止したことと、被害者連絡会の事務局がネット署名活動を再び再開される方針であると思われることから、手を引かせていただきます。

生命倫理問題や地球環境問題では、言いたいことは山ほどありますが、今は第一に成績向上、第二にネット小説の完成、第三には以前のように、本を読んで歴史や法理論を落ち着いた環境で勉強したいので、そちらの方へと転換させていただきます。

ブログやツイッターのアカウントは、削除いたしません。政治家を本気で目指す私が、過去の発言を隠蔽するような姑息な真似をするわけにはいきませんし、上記三つの目的の為であれば、ブログもツイッターも使用することはあるかと思います。

ネット言論活動から引退する理由は、まだ青い私による軽率な発言により、無用な誤解を生んできたからです。「憲法無効論」や「台湾日本帰属説」、それに私が主唱している「薄煕来無罪論」「憲法違反の避妊奨励教育」と言った主張を撤回するわけでは、ございません。

明進党幹事長としての仕事を全うした後、若者党の無職の党員としてネットでは静かに、現実では「暴走若人」の本分を発揮しようと思っております。

 
政治家志望 ブログランキングへ

このような引退宣言の裏には、「身内の裏切り」があるのが、お約束です。

私の場合、看過できない問題が発生しておりました。

まず、私の非公式垢でのツイートや、DMの内容が第三者に流出するという、事態が発生しておりました。

 私は、非公式垢のフォロワーは、信頼できる人しか許可しておりません。にもかかわらず、私の非公開のツイートの内容やDMが流出し、しかも、中には私と現実世界においてかかわりのある人が関与していると思われる事例までございました。

さらに、看過できないのは、私を批判されている方が、「姫路の人の現地調査」で私の個人情報を集めているという旨のツイートを行っており、「住所も割れているんだから垢消せ」というようなDMも来るようになった、ということです。

現実世界でのことは詳しく言えませんけれども、同年代の方に想像してほしいのですが、あくまで仮定の話ですけど、複数の社会人が自分の住所を調べ上げたうえで「ブログもツイッターもみんな消せ!」等と脅したうえに、同級生やフォロワーの手によって自分が公開していない情報が晒され、さらに、住所を調べている人物についても、「恐らくうちの生徒だろう」と教師に言われたならば、どうでしょうか?あくまで、これは仮定の話ですけれども、もしも、これが現実に起きたら、どうされるでしょうか?

私の身に何が起こったのかについては、ノーコメントです。

ただ、私はツイッターアカウントやブログを削除するつもりはございません。

仮に私が過去に問題発言をしていたとしても――天に誓って法令に違反する書き込みはしていないはずですがーーそれを「黒歴史」として削除してしまうような、姑息なことをする人間が政治家を目指すべきではありません。

それに、私がツイッターやブログを削除しても、私への批判が終わるわけがありません。なぜなら、私は現実世界で同じことを言い続けますから。

ただ、引退後も明らかなデマに基づく誹謗中傷が行われた場合は、過去の件も含めて彼らを刑事告発させていただきます。


政治家志望 ブログランキングへ 

最後に、フォロワーを含む一部のJCに対して、私の軽率な発言によりご迷惑をおかけしたことについて、改めてお詫びいたします。

申し訳ございませんでした。<m(__)m>

既にツイッターで述べさせていただいたように、そのJC三名に対する私の発言は、すべて、例外なく、撤回させていただきます。

この件につきましては、現実世界での問題になる恐れもありますので、ここではあまり詳しくは触れません。ご了承ください。

本日15時30分の、下記のURLの私のツイキは雑談枠ですが、その冒頭で今回の件について謝罪させていただきます。

暴走若人 【明進党】@小説家になろう (@mizuki_fan1) 's Live - TwitCasting

もし本日のブログに不明瞭な点がございましたら、そのツイキャスにおいてご質問下さい。

尚、私も9月23日を自分の命日にしたくはありません。

現実世界で9月23日に私を袋叩きにするとかいう計画があるのではないか、と言う指摘がございましたが、杞憂とは思いますが仮にそれが事実であるとしますと問題なので、私は彼らが予想もつかない場所に行くこととします。未来の予定をうっかりとこぼした私の失態でした。

 
政治家志望 ブログランキングへ

これからもブログは続けますし、政治家を目指して現実世界での活動も続けますので、皆様、これからもご支援、ご協力をよろしくお願い致します。