すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

兵庫県議会選挙では野村しんじ候補に投票します


人気ブログランキングへ

兵庫県議会議員選挙、私の選挙区では3人の候補者が立候補していますが、私は野村しんじ(眞治)候補(国民民主党公認)に投票することにしました。
他の2人は現職の山口晋平議員(自民党公認公明党推薦)と同じく現職の松井重樹議員(無所属)ですが、私としては山口議員には落選してほしい所です。
というのも、山口晋平議員は元々民主党の党員で、同じ名字の衆議院議員である山口壯議員の秘書でした。
山口壯議員は無所属でも当選するほど地盤の固い議員であり、しかも反安倍政権の政治家として知られていましたが、突如として変節し自民党に入党した経緯があります。
よく「政治は理想論ではない」と言われる方がいますが、無所属でもこれまで当選していた政治家が、しかも反安倍であったのに自民党に入党する合理的な理由は、ありません。
それに追随したのが山口晋平議員であり、私は彼の当選だけは防がなければならない、と考えます。
兵庫県議会選挙でこの選挙区は定員が2名です。
自民党公明党の勢力拡大を防ぐ観点からも唯一の野党所属候補である野村候補には当選していただきたいですし、もう一人の松井重樹議員の方は現職なので私がいれなくとも当選する可能性が比較的高いでしょう。
という訳で、野村・松井両候補の当選を願いつつ、野村候補への投票を決めました。


人気ブログランキングへ