すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

島本順光氏を非難するなかれ!「田母神事件」は国策捜査、身内の悪口を言っても始まらない!

田母神元幕僚長の選対責任者だった島本順光さんを非難している人がたくさんいるけど、その根拠として「生活の党との関係」を挙げるあたり、彼らが対した根拠もなく誹謗中傷を行っていることが分かります。
デマによって無実の方が傷ついていくのは、あまりにもかわいそうなので、初歩的な事実関係を述べます。
まず、島本さんが生活の党の平山先生の秘書であった件ですが、そもそも、島本さんは過去に、自由党から出馬もしています。
自由党というのは、今の生活の党の事実上の前身です。
で、当時の自由党は、自民党よりも右だと、言われていました。
例えば、あの西村眞吾先生も、小沢一郎先生の自由党の議員でした。
平山先生とは、ツイッターでかなり前から相互フォローさせていただいておりますが、かなり、右寄りの方です。決して、反日左翼とかでは、ありません。
「生活の党だから、左翼」というのは、かなり、安直な見方です。
自民党は過去に『河野談話』を制定した!だから、自民党議員はみんな左翼だ!」というようなものです。(今の自民党が保守派とは、到底思えませんが、全員が左翼ではないでしょう。)
こんな時に、保守派同士で足の引っ張り合いをしていると、喜ぶのは一体、誰なのか、考えてほしいと思います。
人の悪口を言うのは控えましょう。