すべての「いのち」のために

日本SRGM連盟代表・日本アニマルライツ連盟理事・日本優生思想研究所研究員の日野智貴のブログです。いのちに線引きする「優生思想」に断固反対!(記事内容は所属団体の公式見解とは無関係の個人的見解です)

関西Aceコミュニティオフ会無事開催!!

去る7月11日、関西Aceコミュニティのオフ会を無事開催することが出来ました。

f:id:bousouwakoudo:20200716230737j:plain

関西Aceコミュニティ令和2年7月オフ会の様子

参加者の皆様、本当にありがとうございました。

f:id:bousouwakoudo:20200716230920p:plain

関西Aceコミュニティの画像

今回は「参加費無料」としましたが、会場を借りるのに1万8千円近い自腹となってしまいました。💦

もっとも、参加者の皆様が優しくて、一人500円~1000円のカンパをしてくれましたが、こうなるんであれば、最初から参加費を決めていた方が良かったかも、知れません。

今回の参加者は「アセクシャル」(無性愛者)だけでなく「アロマンティック」(無恋愛者)の方もいました。

便宜上「Aceコミュニティ」を名乗っていますが、私たちは全ての「Aスペクトラム」の方を対象にオフ会を開催しています。

「Aスペクトラム」とは

・Ace(アセクシャルスペクトラム

・Aro(アロマンティック)スペクトラム

・Aple(アプラトニック)スペクトラム

・アセンシュシャルスペクトラム

・アアエステティックスペクトラム

・アクィアプラトニックスペクトラム

等々の、様々な「傾向」の方のことです。

「Aスペクトラム」を含むすべてのSRGMの方に幸福を。

すべての「いのち」が尊重される社会の実現を。

私はこれからも目指してまいります。